手焼きバウムクーヘンの店フレンドスタッフ「年輪」のブログ


by friend-baumkuchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

配送につきまして

地震から早くも10日がすぎました。
まだまだ寒く、被災地の気温が気になります。
今年ほど、早く暖かくなってほしいと願う3月はありません。

さて、震災の影響で、全国的に宅配便に遅延が生じているもようです。
当店はゆうパックを利用しておりますが、現在のところ「指定日時に到着するかは不明」という状況で、お客様にもご了承をいただいたうえで、配送を承っております。

震災直後は、あまりの甚大な被害をテレビで見るにつけ
「お菓子なんて売ってていいのか」
と正直思いました。

配送のご注文も、少しでも支援物資が届くように、急ぎではない荷物を出荷するのは控えたほうが良いのかもしれない、と思いました。

ですが先日、関東方面からご予約くださったお客様にお送りしたところ
「震災前と同じようにお店が営業していて、お菓子が送られてきてとても嬉しい」
というメールをいただきました。

ほかにも同様のメールをいただき、お菓子が届いて、少しでも気持ちが明るくなって喜んでくださる方がいるのだから、やはりできるかぎり通常どおり出荷しようと決めました。

95年の震災のとき、これまで経験したことのない大地震で、この先いったいどうなるのかとても不安でした。
神戸からは少し離れた阪神地域に住んでいる私ですら、そう思いました。

でも、被災地外の地域では、平常どおり世の中が動いていて、そのことに気付いたとき、少しほっとした記憶があります。

今自分たちにできることは、微力ながらも、できるだけ通常どおり仕事をして生活して、経済や人の気持ちや、いろいろなことが、日本全体で沈んでしまわないようにがんばることだな…とふと思いました。
もちろん、募金やボランティアなども長期的に。

まだ余震が続き、寒さもあり、原発の事故も解決しておらず不安な毎日ですが、できるだけ明るい話題を、このブログやツイッターで発信していきたいと思っています。

そして、お店のほうは、たくさんおいしいお菓子を作って、皆様のお越しをお待ちしております!
メールやファックスのご注文も、できるかぎり承りますので、お問い合わせくださいませ。

早く暖かくなりますように。

****************************
「手焼きバウムクーヘンの店」 有限会社欧風洋菓子フレンド
ホームページ:http://www.baum-kuchen.com/
楽天ショップ:http://www.rakuten.co.jp/friend-baumkuchen/
ツイッター:@nenrin_baum
****************************
[PR]
by friend-baumkuchen | 2011-03-23 22:33 | 通販につきまして